千の風になって

« 2012年6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

はじめの第一歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
お父さん 孫が歩き出しましたよ。

まだ一人で立ったするのは5秒くらいですが、ソファーを背に立ち上がり、私の方へ2,3歩歩いてきます。

家中を走りまわる日も近いと思います。


最近ブログの更新がとまっていましたが、ちょっとづつ更新していきます。

もう少しお待ちください。


そうそう、

昨日食べたcoco 壱番屋のトマトジェノベーゼソースをかけたカレーが美味しかったです。


2006年のFNS歌謡祭で秋川雅史と宝塚歌劇団のコラボレーションで「千の風になって」を歌っていたそうだ。

2011年の今年は東北沖大震災があった。とても痛ましいことである。

多くの尊い命が奪われた。

2011年の年末も紅白歌合戦で「千の風になって」を聞いてみたい。

 

今年のFNS歌謡祭でも宝塚歌劇団と秋川雅史さんの「千の風になって」をやってもらいたい。

お座りするようになりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

おじいちゃん。

 

半年経ってお座りできるようになりました。

まだ19秒ですが自分で座れるようになりました。

 

今日は私の誕生日です。

 

私もおじいちゃんの孫もウサギ年生まれです。

一家族に同じ干支が3人いると幸せが訪れるといいます。

 

もう一人もウサギ年狙ってみます。

おじいちゃん。

孫はもう5ヶ月になりました。

寝返りはなんと3ヶ月になる前に始めました。
さすがはおじいちゃんの孫です。


最近はテーブルをバンバンたたいたり、掴んだものをかったっぱしから投げまくります。



まだ5ヶ月でこのわんぱくさです。カテゴリを追加


「おじいちゃんが天国で選んでくれた子だから、こんなにも元気なんだろう。」と思っています。
しばらく報告が遅れてすみませんでした。

子育ては大変だけどすごく楽しいです。おばあちゃんも足が痛いみたいですが、元気ですよ。

東京スカイツリーが完成するまでに行ってみたい。

 

完成前の東京スカイツリーをみて

 

完成後の東京スカイツリーと比べてみたい

 

完成した東京スカイツリーはいつでも見れるけど

 

 

完成前の東京スカイツリーは今しか見れない

 

 

落ち着いたら東京まで行ってみよう。

 

そういえば東京には何度か行ったが、観光目的で東京に行ったことはない。

 

 

お父さん。

 

孫の顔をみせることができなくてごめんなさい。

 

元気な男の子が生まれました。

 

きっとお父さんが天国で選んでくれた子ですね。

 

さすがはお父さんです。

元気でわんぱくでママ泣かせの子供です。

 

私の子供の頃もきっとこんな子供だったのでしょう。

 

おじいちゃん。

 

これからも私たちを見守ってくださいね。

 

東北沖大震災

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月11日。

 

東北の宮城県沖でマグニチュード9.0というとんでもなく巨大な地震がおこった。

地震の被害もすごかったが津波の脅威は想像を絶するものだった。

 

昨日まで元気だった人々が一瞬にして津波にのみこまれ、多くの命がなくなってしまった。

 

まことに残念でならない。

 

 

どんなに悲しんでも時間は巻き戻せない。

前を見て生きていくしかないのだ。

 

こんな時こそ日本が一丸となって突き進まなくてはならない。

エンディングノート

| コメント(0) | トラックバック(0)

NHKのドラマを見て

自分が死んだとき、自分が気持ちよく天国にいけるように、

残された人が困らないように、

自分の考えを「エンディングノート」に記しておくことは重要だと感じた。

 

私は家族を残して死にたくはないが

もし死んでしまったら、家族の下でおくられたい。

 

本当に悲しんでくれる人たちだけに囲まれておくられたい。

 

人はなぜ死ぬのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の周りで死ななくていい人が死んだ。

 

病院でガンかもしれないといわれたそうだ。

 

ガンではなかったのに自ら命を絶った。

 

 

 

とてもいい人だったのに、とても大切な人だったのに・・・・。

 

人はなぜ死ぬのだろうか。

 

私はあがいてあがいて生きてやろう・・・。

JIN

| コメント(0) | トラックバック(0)

JIN-仁

ドラマJIN第1話をみました。

現在と過去(江戸時代)が錯綜しながら進んでいきます。

 

久しぶりに見ごたえのあるドラマです。

キャストも豪華。まるで映画を見ているようです。

 

今後が楽しみなドラマです。今後どうなっていくのか。

現在の医療について考えなおすいい機会にもなります。

千の風になって~


相互リンク集リンクくん